acrpjapan’s blog

ACRP-Japanは、ACRP (Association of Clinical Research Professionals)の日本支部として、各種教育研修プログラムの提供およびACRP国際認定取得サポートを行っています。

日本ACRP代表理事の筒泉直樹が、ACRP本部のAcademy Board of Trustees (BoT)メンバーに選出されました

このたび、日本ACRP代表理事の筒泉直樹が、ACRP本部のAcademy Board of Trustees (BoT)メンバーに選出されました。 BoTは、ACRPが国際的に展開している臨床試験・臨床研究専門家の認定プログラムをはじめとする各種教育活動を司る組織で、北米・ヨーロッパ以外のメンバーが選出されるのは、今回が初めてです。

f:id:acrpjapan:20200207102550p:plain

acrpnet.org

筒泉よりコメント:

「欧米以外のメンバーがBoTに入ることでACRPが本当の意味で国際学会としての機能を果たし、世界の臨床試験・臨床研究の発展に貢献できるようになればと思います。

また、ACRPの活動は人材の育成と質の高い臨床試験・臨床研究の実現を目的としていますが、医療倫理、技術革新およびビジネスにも深い関わりがあります。

今後、多くの日本やアジアの仲間たちにACRPの国際的な活動に参加する機会を持っていただき、活躍してもらいたいと願っています」